2020年1月18日土曜日

青葉台西側斜面の巨石の有無と転落可能性調査

本日、有志8名により、青葉台西側斜面に局部的な崖崩れ発生時に、転落する可能性がある巨石が存在するかどうかを調査しました。
僅かな土砂崩れで、大きな石が転落すれば、大変な破壊力を持つからです。
 その結果、頂上付近に石が4個ほどありましたが、斜面に露出している石はありませんでした。また、斜面の土質も「関屋砂層」と「瑞宝園互層」を主とする崩れ難い物でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ゴミ問題その後..

近隣の方々と協力してお金を出し合い、カラス対策オモリ付きのネットを購入したり、気になる人は個別にゴミストッカーを出したり、ととりあえずの対策を施しました。 道険しです...